アフター5は氷菓探訪へ〜4話・5話〜

最近どうにも休みが取れないので、地元民ならではの荒業で
仕事終わりに氷菓探訪行って来ました。(実際はアフター6近かった…)
とりあえずの目的は、4話と5話千反田邸への行き帰りシーンの回収です。
(PCでキャプ取る環境ないので、TV直撮りですいません)

というわけで、まずは4話から
<サイクリングシーン冒頭>

<酒屋の看板前>

<止まれの交差点>

<川沿い>

実はここまでのコースと次の陣出方面案内板は、
進行方向が逆になってるんですよね。4話・自転車コース2〜5から6のとこ。
http://goo.gl/maps/eIne

<陣出方面への案内板>

この辺りで、明らかに暗くなりかけてますw
この後の田んぼとビニールハウス風景の一致ポイントを探していたんですが、
脇道にそれて吟味しているうちに、どんどん日が沈んでいって…
<千反田邸正面>

この暗さだと、何が何やらって感じです…。
一応右手の民家が一致しているので、千反田邸の位置モデルと言うことになるでしょうか。
(邸宅がある場所は、実際には神社になっています)

田んぼやビニールハウスの風景は何枚か撮ったんですが、
これ!というものは見つけられませんでした。
  


撮影時間は前後するんですけど、続いて5話へ
<帰り道・遠くに見える鳥居>

行きの時にビニールハウス探してたら、突然目に入って来ました。
横の街路灯と赤い棒が一致してるので間違いないと思います。
帰りに神社も覗いて行こうと思ったんですが…

一人肝試し状態だったので、諦めましたw

<ラストシーンのポスト>
実はこれはルートも違ったので帰るまで忘れてました。

一応回収に行ってみたんですが、

・・・うん、思いっきり夜ですね!
完全な写真は、市外から高山まで足を運んで下さる方々にお任せします。

限られた時間でしたが、概ね目的も達せられた上に、
風景も良くてなかなかいいサイクリングができました。
高山に住んでる自分にとっても、氷菓をきっかけに地元風景の再発見が多くて楽しいです。

※当ブログでは比較のために画像の引用を行なっています。
これらの著作権は©米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会に帰属します。